2013年3月20日水曜日

川越


3月18日、強風の中、横浜と繋がって話題の川越に行ってきた。歩き出すと風はそれほど感じなかったが、風景が暗かった。
カメラを下に向けると人や車が写ってしまうので上ばかり見ていたら、足首くらいの所にロープが張ってあって派手に転んでしまった。カメラは何とかガードしたが、膝をぶつけてまだ足を引きずっている。
そういえば、15年くらいに来た時に、車が多くて安心して歩いていられないので、川越にはもう来ることは無いかな、、、と思った記憶がある。通行止めに出来ないのかなぁ、、、。









蔵じゃないけど、端正な廃屋。













川越は、一人で写真を撮りに来れば、1日遊べそうです。

4 件のコメント:

  1. これは素晴らしい!
    私もここに行ったけれどこんな写真は全く撮れませんでしたよ。
    なるほどこの手があったかって感じです。
    私が行った時はわき道にそれたら廃墟になった家や店がいくつも見られて興味深かった。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。

      想像以上に立派な蔵ですよね。
      駅に近いと月曜日でもそこそこ人出があったけど、ちょっと離れると激減して、もう少し離れると歩いている人は全くいなくなるんだよね。でも、道は渋滞してるので、車で観光スポットだけを移動している。シャッターを下ろす店舗が、もっともっと増えそうだ。

      削除
  2. 昔の建物は風情があるね~
    それにしても立派な蔵ばかり。
    昔は人で賑わっていたんだろう・・・

    返信削除
    返信
    1. 川越で廃墟撮っている時に転んで、膝のお皿が真っ二つ。そんなこんなで、返信を書き忘れていました。
      先日レントゲンを撮って、「完治」のお墨付きをもらいました。また、がんがん撮りに行くぞ、、、。

      削除

雨の榛名山神社

9月25日、雨の榛名神社(群馬県高崎市) ...