2014年12月11日木曜日

京都、宇治 平等院


12月7日、有名な場所だが修学旅行でも行かなかったので、初平等院。
みょうに混んでると思ったら、修復が終わって公開されたばかりだった。
出来すぎたデザインでどこから撮っても絵葉書の写真のようだ、と思いつつ絵葉書の写真にならないように撮ったけど、やはり絵葉書のような写真になった。う~ん、アイデアが足りん。
堂の壁で楽器を演奏しながら飛んでいる皆さんは、天女だと思ったら雲中供養菩薩。たしかに、羽衣ではなく雲に乗って飛んでいる。堂内撮影禁止。
最初の1枚は、「ドラマ」というプリセットを使ってみた。う~ん、1枚だけに採用すると浮いちゃうし、全部に使うといやらしい。
https://plus.google.com/…/110925…/albums/6091503131982085553


































0 件のコメント:

コメントを投稿

雨の榛名山神社

9月25日、雨の榛名神社(群馬県高崎市) ...