2012年8月21日火曜日

丸沼


8月20日、
いつに無く中禅寺湖~戦場ヶ原にかけて混んでいたので、トンネルを抜けて群馬県側へ、行ったことが無い沼が幾つかあるのを思い出して、とりあえず丸沼に降りてみた。
旅館が1軒あるだけの静かな沼だった。旅館の売りは、釣りと日光白根山。
とても静かで良さそう、泊まりに行くとしたら釣りも紅葉も終わった11月上旬からトンネルが閉鎖される前までかな。













丸沼は、ダム湖。ちょっと、趣に欠けるかな、、、。

4 件のコメント:

  1. オー、どの画像も綺麗です。
    丸沼でルアーフィッシュングしたくなりました。
    9月にでも行こうかな~

    返信削除
    返信
    1. 腿まで水に入って、フライをやっている人が3人いた。
      しかし、水か冷たいのでかなり冷えそうだった。
      船は一艘も浮かんでいなかったので、船に乗ったらルアーなのかな。釣りを全くやらないので、判りませんが。

      削除
  2. 上のトンボ、見慣れないやつだ。
    なんていうトンボなんだろう?
    誰もいないところが好きだね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 赤くで胴が短いのは、赤とんぼ。おそらく、、、。
      もっと大きなトンボも飛んでいたけど、動きが早くて撮れなかった。

      いつも、人がいなくなるのを待っているんだよ。待ってても人が切れない場合は、撮るのを諦めてしまうぞ。

      削除

雨の榛名山神社

9月25日、雨の榛名神社(群馬県高崎市) ...